くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】軟弱なパーティーで四天王に挑んでみたその1【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20171018012451j:plain

今回はついに四天王との戦闘開始です。

ここまで長かったですがまだまだ折り返し地点にすら到達していないので引き続き頑張って行きたいと思います

前回の記事

前回の記事はこちら

レベル上げとパーティー見直し

f:id:himanakuroneko7:20171018012750j:plain

現在のパーティーでは四天王を勝ち進められないと思ったので少しだけレベルを上げる事にしたくろねこ。ちなみに現在のパーティーはこんな感じでした。

f:id:himanakuroneko7:20171016020708j:plain

現在のパーティー

レベル40以上がたったの2体しかいない上に「ギャラドス」は「たきのぼり」、「なみのり」を習得している「ひでんマシン」要因。

これではまずいと思い「セキエイこうげん」の中にいるおじさんに「テレポート」でジョウト地方に飛ばしてもらい

f:id:himanakuroneko7:20171018013033j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171018013047j:plain

パーティー入れ替えのためにあのポケモンを捕まえることにしました。

そう。

f:id:himanakuroneko7:20171018013146j:plain

ニドラン♂です( ・`д・´)

え?と思った方も多少いるかもしれませんが、こいつが進化するとバランスが良くとても頼りになる「ニドキング」になります。

早速くろねこも「チャンピオンロード」で「がくしゅうそうち」をもたせレベルを上げて進化させました・ω・b

f:id:himanakuroneko7:20171018013632j:plain

ちなみに四天王攻略のためのおすすめの「ニドキング」の技構成は

  • にどげり
  • なみのり
  • れいとうパンチ
  • じしん

です。

あくまで個人的におすすめの構成なので自分がベストと思うものを探してみるのも良いかと思います。

 

そんなこんなで技構成を考えながら、昨晩寝落ちしながらも頑張って「ニドキング」のレベル上げを行った結果・・・

f:id:himanakuroneko7:20171018014327j:plain

殆ど寝落ちしてて全然上がりませんでした_| ̄|○

そして、なんかもうこのままでも倒せるんじゃねと思い、我慢出来なくなりこのまま四天王に突っ込むことにしました。

四天王 - イツキ戦

f:id:himanakuroneko7:20171018014743j:plain

パーティーは先程のまま四天王に突っ込んだくろねこ

f:id:himanakuroneko7:20171018014820j:plain

イツキの所持ポケモンは5体。

最初に繰り出してきたのはレベル40の「ネイティオ」

f:id:himanakuroneko7:20171018014917j:plain

四天王最初のポケモンから既にレベル負けしているくろねこのポケモンですが

f:id:himanakuroneko7:20171018015006j:plain

やってやりました(*´∀`)

「デンリュウ」の「かみなりパンチ」で一発K.O.

2匹目のポケモンはレベル41の「ルージュラ」

f:id:himanakuroneko7:20171018015100j:plain

「ルージュラ」は見かけによらず・・・というより見た目通りなのか、「とくぼう」が高いので倒すなら物理系の攻撃がおすすめです。

くろねこは物理系がなかったので「かえんぐるま」を使ってみましたが案の定一撃では倒せず、挙句の果てに「あくまのキッス」まで食らう始末でした。

f:id:himanakuroneko7:20171018015303j:plain

流石にこれはまずいと思ったので「なんでもなおし」で眠りを治し、次のターン「かえんぐるま」を使い撃破しました。

続いて3匹目のポケモンはレベル41の「ヤドラン」

f:id:himanakuroneko7:20171018015414j:plain

「ヤドラン」も耐久力高いので1発では倒せませんでしたが

f:id:himanakuroneko7:20171018015522j:plain

「ドわすれ」を使ってくれたのでこの戦闘では無傷で倒すことに成功。

終わりが見えてきた4匹目はレベル41の「ナッシー」

f:id:himanakuroneko7:20171018015544j:plain

「バクフーン」で応戦しようか悩みましたが、せっかく進化したのに全く出番が回ってこない可哀想な「ピジョット」で戦ってみた結果

f:id:himanakuroneko7:20171018015637j:plain

普段全く使うことがない「そらをとぶ」で撃破!

最後5匹目はレベル42の「ネイティオ」

f:id:himanakuroneko7:20171018015734j:plain

1匹目と比べレベルが高いこともあり、「サイコキネシス」が強力でしたが「かみなりパンチ」で一撃で倒せ

f:id:himanakuroneko7:20171018015917j:plain

見事1体も死なずにイツキに勝利・・・!

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

f:id:himanakuroneko7:20171018020130j:plainf:id:himanakuroneko7:20171018020142j:plain

  • プレイ時間:14時間29分 -> 15時間24分
  • みつけたかず:159 -> 161
  • つかまえたかず:51 -> 55

内容の割にプレイ時間が長いのは寝落ちしていたせいです・ω・w

f:id:himanakuroneko7:20171018020152j:plain

こんなパーティーでも四天王初戦は良い感じで勝利することが出来ました。

レベルも低いし軟弱だと思っていましたが意外と倒せるものですね・・・

次回も頑張りたいと思います。