くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】チャンピオンロードを攻略してみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20171016020434j:plain

今回はポケモンリーグに行くための試練、「チャンピオンロード」の攻略です。

ただ、試練と行っても赤・緑バージョンの時の「チャンピオンロード」とは違いかなり簡略化されているので簡単にゴールまで辿り着く事ができます。

最後はライバルとの戦いも有るので気を引き締めて行きましょう。

前回の記事

前回の記事はこちら。

チャンピオンロード - 入口

f:id:himanakuroneko7:20171016013712j:plain

「チャンピオンロード」ではやせいのポケモンも相当な強さですが、言い換えると効率よく経験値を稼ぐことが可能です。

f:id:himanakuroneko7:20171016013845j:plain

出現するポケモンはどれもレベル30以上当たり前で経験値も1匹600前後の経験値を獲得することができます。

f:id:himanakuroneko7:20171016014208j:plain

そのおかげでくろねこの「ピジョン」もついに「ピジョット」に進化しました!

また、落ちている道具も「げんきのかたまり」等、割と高価な物が多いので多少遠回りになっても拾っておくと良いです。

f:id:himanakuroneko7:20171016014449j:plain

チャンピオンロード - 先へ先へ

f:id:himanakuroneko7:20171016014457j:plain

今作の「チャンピオンロード」は前作に比べかなり簡略化されているので、フロアを全周してアイテムを回収しつつはしごを探して行きましょう。

f:id:himanakuroneko7:20171016014631j:plain

フロアは3階層に分かれていて、はしごを使って下記の画像の所についたら出口は目前です。

f:id:himanakuroneko7:20171016014644j:plain

チャンピオンロード - ライバル再び

f:id:himanakuroneko7:20171016014755j:plain

「チャンピオンロード」の出口に行こうとするとライバルが出現し戦う事になります。

f:id:himanakuroneko7:20171016014927j:plain

今回はライバルも所持ポケモンが6匹に。

f:id:himanakuroneko7:20171016014942j:plain

1匹目は「ニューラ」

f:id:himanakuroneko7:20171016014957j:plain

「バクフーン」で軽く燃やして一発K.O.

2匹目は「バクフーン」に対抗するかのように「みずタイプの」レベル38「オーダイル」を出してきたので「デンリュウ」に切り替えて対応

f:id:himanakuroneko7:20171016015031j:plain

今回ライバルが所持しているポケモンで一番レベルが高いですが

f:id:himanakuroneko7:20171016015117j:plain

運良く「デンリュウ」の「かみなりパンチ」がきゅうしょにあたり一撃K.O.

3匹目はレベル34の「レアコイル」

f:id:himanakuroneko7:20171016015313j:plain

これも「ニューラ」同様に「バクフーン」の「かえんぐるま」で対抗し

f:id:himanakuroneko7:20171016015513j:plain

一発K.O.

4匹目はレベル36の「ゴルバット」

f:id:himanakuroneko7:20171016015606j:plain

「ユンゲラー」の「サイコキネシス」で問題なく撃破。

続いて5匹目はレベル35の「ゴースト」

f:id:himanakuroneko7:20171016015528j:plain

こちらも「ユンゲラー」の「サイコキネシス」でこれも一発K.O.

最後6匹目はレベル35の「ユンゲラー」が登場

ここまで全く手応えが無かったので最後はレベルがちょっと低めの「ギャラドス」で対抗してみました。

f:id:himanakuroneko7:20171016015904j:plain

ひたすら「ユンゲラー」を噛み続けた結果

f:id:himanakuroneko7:20171016015912j:plain

まさかの無傷で撃破。

運良く?敵が「みらいよち」しかやって来ませんでした。

f:id:himanakuroneko7:20171016020041j:plain

そして敗北後に軽く残像を残しながら去っていくライバルでした。

セキエイこうげん到着

f:id:himanakuroneko7:20171016020106j:plain

ライバルが去った跡は「チャンピオンロード」の出口へ

f:id:himanakuroneko7:20171016020321j:plain

そしてついに

f:id:himanakuroneko7:20171016020434j:plain

「セキエイこうげん」に到着!

f:id:himanakuroneko7:20171016020459j:plain

当時のGB版やリメイク版もプレイしていたくろねこですが、何度来ても高まりますね!

「セキエイこうげん」の中はポケモンセンターとショップが隣り合わせにあり、右奥からポケモンリーグへと繋がっている構成です。

次回はレベル上げをしたりして、その後に四天王に挑んで行こうと思います( ・`ω・´)

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

ポケモン金銀攻略 - ポケモン図鑑ポケモン金銀攻略 - プレイ時間

  • プレイ時間:14時間08分 -> 14時間29分
  • みつけたかず:157 -> 159
  • つかまえたかず:50 -> 51

まったりと攻略したにも関わらず僅か20分足らずで「チャンピオンロード」を超えることが出来ました。

そして現在のパーティーは此方。

ポケモン金銀攻略 - 現在のパーティー

普通に縛り無しでプレイしながらここまで来た人はどんな感じのパーティーなのか気になりますが、くろねこはこんな感じのパーティーで「ポケモンリーグ」にまでたどり着きました。

ちょっと水ポケモンが頼りなかったりもするのでバランスを考えてポケモンを入れ替えて四天王に挑むかもしれません。