くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】軟弱なパーティーで四天王に挑んでみたその3【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20171018180246j:plain

軟弱パーティーで四天王攻略Part3

今回は「あくタイプ」をメインに使ってくるカリンの攻略です。

くろねこの主力ポケモンである「ユンゲラー」が殆ど使えないのでかなり苦しい戦いに・・・

前回の記事

四天王攻略シリーズの記事はこちら

このシリーズを始めてみた方は是非最初から読んでみてください(*´∀`)

四天王 - カリン戦

f:id:himanakuroneko7:20171018180507j:plain

金銀のバージョンから新しく追加された「あくタイプ」を使いこなすカリン。

「あくタイプ」は「エスパータイプ」を無効化してしまうので「ユンゲラー」が使えないので「ゴローン」を先頭にして挑みました。

四天王カリン - Lv.42 ブラッキー

1体目のポケモンはレベル42の「ブラッキー

f:id:himanakuroneko7:20171018180631j:plain

「すなかけ」をかなりの確率で使ってくる嫌らしい敵です。

そのうえ防御も特防もかなり高めなので

f:id:himanakuroneko7:20171018180758j:plain

「マグニチュード7」でも

f:id:himanakuroneko7:20171018180922j:plain

これしか削ることができず(´・ω・`)

しかし攻撃力はそこまで高くないのでひたすら「マグニチュード」!

f:id:himanakuroneko7:20171018181157j:plain

運良く10が出てかなり削ることに成功!

そして3度目は

f:id:himanakuroneko7:20171018181218j:plain

「マグニチュード8」!

これはいける・・・・!

f:id:himanakuroneko7:20171018181237j:plain

と思いましたが、僅かに残ってしまいました(´・ω・`)

「ゴローン」は次のターン「だましうち」で倒されてしまったのでここで「ニドキング」を召喚!

f:id:himanakuroneko7:20171018181426j:plain

今回は使い物にならないと思われていた「ニドキング」がここで見せてくれました。

すなをかけられながらも必死に「にどげり」を当ててくれ、レベルが14も離れている敵を見事に撃破!

f:id:himanakuroneko7:20171018181608j:plain

四天王カリン - Lv.42 ラフレシア

f:id:himanakuroneko7:20171018181659j:plain

次に出てきたポケモンはレベル42の「ラフレシア

使ってくるポケモンが全て「あくタイプ」だと思っていましたが、こいつは「くさ・どく」タイプなので「ユンゲラー」の「サイコキネシス」で楽々撃破

四天王カリン - Lv.44 ヤミカラス

f:id:himanakuroneko7:20171018182019j:plain

3匹目はレベル44の「ヤミカラス

素早さは速いですが攻撃力も防御力もないので「デンリュウ」の「かみなりパンチ」で

f:id:himanakuroneko7:20171018182125j:plain

意外にあっさり倒すことが出来ました・ω・b

四天王カリン - Lv.45 ゲンガー

f:id:himanakuroneko7:20171018182710j:plain

一見「あくタイプ」を代表するポケモンに見えますが、「ゴースト・どく」なのでここでまた「ユンゲラー」が輝きました。

f:id:himanakuroneko7:20171018182212j:plain

「サイコキネシス」で一撃・ω・b

四天王カリン - Lv.47 ヘルガー

f:id:himanakuroneko7:20171018182749j:plain

カリン最後のポケモンはレベル47の「ヘルガー

ちょっとした手違いで間違って「ニドキング」を出してしまったくろねこ。

あわよくば1回ぐらい攻撃出来るかなと思いましたが、「ヘルガー」の容赦ない「かえんほうしゃ」により

f:id:himanakuroneko7:20171018182844j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171018182921j:plain

一撃で倒されてしまいました(´;ω;`)ウッ…

次のポケモンは「バクフーン」

f:id:himanakuroneko7:20171018183004j:plain

「にらみつける」で防御力を下げながら「でんこうせっか」で削って行きますが

f:id:himanakuroneko7:20171018183047j:plain

敵の「かみくだく」が強力すぎてどんどんと削られていく体力

f:id:himanakuroneko7:20171018183058j:plain

奇跡的にHPが1残る場面もありましたが撃破されてしまいました(´・ω・`)

一旦状態異常にかけた方が良さそうだったのでここでくろねこは「デンリュウ」を召喚

f:id:himanakuroneko7:20171018183154j:plain

「かえんほうしゃ」をなんとか耐えしのぎ「でんじは」で麻痺させる事に成功。

そして思いの外「かみなりパンチ」でHPを削ることが出来ましたが「かえんほうしゃ」により火葬されてしまった「デンリュウ」

f:id:himanakuroneko7:20171018183555j:plain

割ともう後がない状態で「ピジョット」を召喚。

f:id:himanakuroneko7:20171018183652j:plain

そしてここで「まんたんのくすり」を使われショックを受けるくろねこ。

しかしなんと「そらをとぶ」1回で

f:id:himanakuroneko7:20171018183901j:plain

「バクフーン」の「にらみつける」が良い仕事をしてくれ再度ここまで削ることに成功。

しかしこの後に「かえんほうしゃ」で「ピジョット」が焼き鳥にされてしまったので、「ユンゲラー」を召喚し「げんきのかけら」を「ピジョット」に使い・・・

f:id:himanakuroneko7:20171018183944j:plain

再び「そらをとぶ」を使い見事大勝利・・・!

f:id:himanakuroneko7:20171018184104j:plain

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

f:id:himanakuroneko7:20171018184207j:plainf:id:himanakuroneko7:20171018184303j:plain

  • プレイ時間:15時間34分 -> 15時間44分
  • みつけたかず:167 -> 167
  • つかまえたかず:55 -> 55

現在のパーティーは此方。

f:id:himanakuroneko7:20171018184331j:plain

カリンとの戦闘で嬉しいことにレベルが低いポケモンたちが活躍してくれましたが、パーティーが壊滅状態に。

次はチャンピオンワタルとの戦いなので「げんきのかけら」と「すごいキズぐすり」でしっかりと回復してから最終決戦に挑みもうと思います!