くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】アクア号に乗ってクチバシティを目指してみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20171116000041j:plain

今回からいよいよカントー地方の攻略に入っていきます。

いよいよウルトラサンムーンの発売が明後日に迫っていますが

ギリギリまでくろねこは金銀の攻略を頑張っていきます!

前回の記事

前回の記事は此方

ポケモンリーグを制覇したらウツギ博士のところへ

f:id:himanakuroneko7:20171116000554j:plain

ポケモンリーグを制覇すると自動的に自宅前まで飛ばされ、まるで見張っていたかのようなタイミングでウツギ博士から電話が掛かってきます。

渡したいものがあるんだと言われたので研究所に行ってみると

f:id:himanakuroneko7:20171116000737j:plain

「ふねのチケット」がもらえました。

アサギシティ - こうそくせんのりば

f:id:himanakuroneko7:20171116001039j:plain

ウツギ博士からもらった「ふねのチケット」を使う事で「アサギシティ」からふねに乗りカントー地方を目指す事が出来ます。

f:id:himanakuroneko7:20171116001611j:plain

船の中はトレーナーがいるのでしっかりと準備しておきましょう。

アクア号 - 迷子のまごむすめ

f:id:himanakuroneko7:20171116001653j:plain

アクア号に乗車すると、突然おじさんが突進してきてまごむすめを探して欲しいと言われるので船の中を探索しながら探して行きます。

アクア号 - トレーナー達

f:id:himanakuroneko7:20171116001823j:plain

基本アクア号に乗船しているトレーナーが出してくるポケモンはレベル30~35前後なので四天王を倒せる実力があれば難なく倒せます。レベルが低めのポケモンを育成するいい機会なのでレベルが低いやつを先頭にしておくと良いかも。

f:id:himanakuroneko7:20171116001835j:plain

くろねこの「ニドキング」もいい感じに活躍してくれました(*´∀`)

f:id:himanakuroneko7:20171116001929j:plain

アクア号 - 自室

f:id:himanakuroneko7:20171116002313j:plain

アクア号では主人公の部屋も用意されています。

ベッドではポケモンを休める事ができ、更にパソコンを利用してポケモンを入れ替えることも可能です。

f:id:himanakuroneko7:20171116002435j:plain

育成したいポケモンがいたらここで入れ替えを行いましょう。

アクア号 - サボり魔

f:id:himanakuroneko7:20171116002537j:plain

一通りトレーナーを倒して下へ降りて行くと邪魔をして先へ進ませてくれない船乗りがいますが

f:id:himanakuroneko7:20171116002547j:plain

1Fのこの位置の部屋にいる

f:id:himanakuroneko7:20171116002651j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171116003142j:plain

サボり魔を倒すと

f:id:himanakuroneko7:20171116003157j:plain

通れるようになります(・∀・)

アクア号 - まいごのまごむすめ解決

f:id:himanakuroneko7:20171116003346j:plain

奥へ進んでいくと船長の部屋があり、中に入ると船長とまごむすめのツーショットが。

f:id:himanakuroneko7:20171116003404j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171116003431j:plain

 話を掛けるとおじいちゃんの部屋まで飛ばされ

f:id:himanakuroneko7:20171116004124j:plain

まごむすめを見つけたお礼として「メタルコート」がもらえます。

アクア号 - クチバシティに到着!

f:id:himanakuroneko7:20171116004201j:plain

「メタルコート」を入手するとアクア号が「クチバシティ」に到着するので早速船を出ましょう。

f:id:himanakuroneko7:20171116004334j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171116004340j:plain

カントー地方に到着したという事で次回からいよいよカントーのジムの攻略に入って行こうと思います\(^o^)/

f:id:himanakuroneko7:20171116004349j:plain

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

ポケモン金銀攻略 - ポケモン図鑑f:id:himanakuroneko7:20171116004735j:plain

  • プレイ時間:16時間02分 -> 16時間23分
  • みつけたかず:170 -> 173
  • つかまえたかず:55 -> 55

ポケモン金銀攻略 - 現在のパーティ