くろねこの暇つぶしブログ

ゲームアプリのレビューや攻略、株価、ネットショッピング等興味がある事を書いてます

ポケモン金・銀のバーチャルコンソール版を予約してみた

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ポケモン金・銀バーチャルコンソール版

巷で話題となっているバーチャルコンソール版のポケットモンスター金・銀をAmazonで予約購入しました。

少し前から出る事は知っていたのですが、バーチャルコンソール版のゲームを購入した事が無かったのであまり購入する気はなかったんですが動画やら画像やらを見ていたらいつの間にかポチっていました。

金・銀と言えば数あるポケットモンスターシリーズの中でも名作と言われている程で、くろねこもポケモンシリーズの中では1番頑張った記憶があります。

ポケットモンスター金・銀(VC版)ダイジェスト映像

くろねこが購入を決意するきっかけとなった動画です。

最近では色々と画質が良くなったり、3Dの部分が増えてきましたがやはりポケモンと言ったらこのグラフィックです。戦闘シーンのBGMやしっぽを切られるかわいそうなヤドン、トゲピーの初登場、赤いギャラドス等々、ポケモン金・銀の名シーンを挙げていったらきりがないですね。

懐かしのパッケージ

ポケモン金・銀バーチャルコンソール版

上記の画像は1999年に発売されたポケットモンスター金・銀のGAME BOY COLORバージョンのパッケージです。そして今回発売されるVC版のパッケージが此方。

f:id:himanakuroneko7:20170910145841p:plain

パッケージが当時のを完全に再現!

これは高まります。

ダウンロード版を購入しようと思っていましたがこれを見てパッケージ版しかないなと思いました。

嬉しい特典の数々

カートリッジ型マグネット

ポケモン金・銀バーチャルコンソール版

今回はバーチャルコンソール版という事で、ゲームカートリッジまでは再現が出来ませんでしたが、そこはさすが任天堂というべきか。

マグネットという形で昔のカートリッジを再現してきました。

これは是非冷蔵庫にくっつけておきたいですね。

取扱説明書風シール

f:id:himanakuroneko7:20170910150806p:plain

最近では取扱説明書はほぼ読まれない+ネットが普及してきた事もあり殆どのゲームの説明書がオンライン説明書という形になってしまっています。

任天堂側もそこを理解しているのか説明書を再現するのではなく、説明書風シールという形で再現してきました。

説明書を読むのが好きだったくろねことしては、シールではなく説明書が良かったなーという気持ちですが、まぁ確かにシールの方が需要は多少ありそう・・・?

金・銀 新ポケモンポスター

f:id:himanakuroneko7:20170910151049p:plain

当時はこの手のポスターが非常に流行りましたね。

くろねこも良くトイレのドアにこういうポスターを貼っていたものです。

ポケモン金・銀が届いた日にはうちのトイレのドアにでも貼り付けようと思います。

気になるお値段は

f:id:himanakuroneko7:20170910151544p:plain

当時のGAMEBOY COLOR版のときは税抜き3,800円というお値段でしたが、今回のバーチャルコンソール版はAmazonで税込み1,500円という安さでした。

両方購入しても当時の1つの値段よりも安いので、つい両方ともポチってしまいました。

まとめ

ポケットモンスター金・銀 バーチャルコンソール版は9月22日に発売予定なのでまだ発売までに多少時間はあるので購入を悩んでいる方は画像や動画を見て決めると良いと思います。

後2週間弱あるけど発売日が待ち遠しい・・・・!