くろねこの暇つぶしブログ

ゲームアプリのレビューや攻略、株価、ネットショッピング等興味がある事を書いてます

【ミトラスフィア】リセマラをする前に知っておくべき事をまとめてみた

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ミトラスフィア

8/7の午前中にリリースされたミトラスフィア

くろねこも早速インストールしてみたので色々とまとめていきます。

リセマラの方法(手順)

ミトラスフィアではリセマラをする人にかなり優しい設計となっている。

リセマラ手順は下記だ。

  1. アプリストアからダウンロード
  2. 起動後、性別と名前を決める
  3. 必要な情報のダウンロード(Wi-fi環境推奨)(ここが一番長い)
  4. チュートリアルの戦闘を2Wave分やる(1分程度で終わる)
  5. 魔導具10連ガチャを引く
  6. 装備のチュートリアルをやる(数十秒程度で終わる)
  7. プレゼントボックスから石を受け取る
  8. ガチャを回す
  9. 狙っている装備が出なければ1からやり直し

手順3を除くと1回3分から5分程度で終わる内容なので、通信環境が良い場合は高速でリセマラが可能。

リセマラの妥協ライン

大抵この手のゲームはリリース当日はリセマラのやめどころ、妥協ラインがわからない。

2chのスレやサイトを見る限りだと下記をベースに自分が欲しい職業の装備を集めれば良さそうだ。

  • 最低ライン:ミトラ武器 or 防具1つ
  • リセマラ終了:ミトラ+防具
  • リセマラ廃人:ミトラ+防具2種

ちなみに兎に角防具が出づらいので覚悟したほうが良い。

どのガチャを引くべきか

ミトラスフィア - ミトラガチャ

他のゲームと比べガチャの種類がかなり多いミトラスフィア。

既にプレイしたい職業が決まっている場合は下記の様な1回限定職業ガチャをまず引くと良い。

ミトラスフィア - 1回限定職業ガチャ

このガチャは必ず★4確定なので引かない手はない。狙うは勿論防具とミトラ武器。

どの職業で始めるか悩んでいる人は下記の全職種10連ガチャで出た武器や防具で決めるのもあり。

ミトラスフィア - 全職種10連ガチャ

一番上にあるミトラガチャは必ずしもミトラ武器が確率アップはしているが、必ずしも出るとは限らないのでそこは注意が必要。

各種職業の特徴

剣術士

ミトラスフィア - 剣術士

単体火力は随一を誇る剣術士。

ただし、殆どが単体対象なので複数の敵を相手にするのは苦手。

物理防御も高めだが、魔法防御はゴミなので魔法攻撃を頻繁に使用してくる相手には注意。

魔導士

ミトラスフィア - 魔導士

全体攻撃に長けていて雑魚を一掃する事が可能。

守りが紙なのでクエスト難易度が上がると即死の可能性あり。

恐らく現状一番人気の職業。

護術士

ミトラスフィア - 護術士

堅い守りでパーティーを守る盾職。

ボス戦でパーティーに一人はほしい存在だがヘイトを上手くコントロールできないとゴミ扱いされるので注意。

聖導士

ミトラスフィア - 聖導士

回復と蘇生で仲間をサポートするボス戦では必須の職業。

どのゲームでも言えることだがヒーラーはあまり人気がないので人口は少なめ。

パーティーでは重宝される事間違いなしだが、逆にソロでプレイするのは火力的に厳しいのでパーティープレイはほぼ必須か。

弓術士

ミトラスフィア - 弓術士

回避率が一番高い職業(避けれるとは言っていない)

パーティー全体の火力を上げたり敵にデバフをかける事に長けている。

器用貧乏だからなのか聖導士と並び人気が無い職業。

まとめ

まだくろねこ自身も殆どプレイできていないので間違っている情報もあるかもしれないので参考程度にとどめてもらえればと思う。

何か修正したほうが良い情報などあればコメントください。