くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】コガネジムを攻略し、次の街に向けての準備をしてみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20170924185719j:plain

今回は「コガネシティ」のジム戦と次の街に行くための準備をメインで行いました。

順番などは人によってそれぞれだと思いますが、個人的にはジム戦の前に「しぜんこうえん」とか行ってレベル上げをして正解だったなーと思います。

前回の記事

コガネシティ - ジム

f:id:himanakuroneko7:20170924193434j:plain

「コガネジム」では全てのトレーナーが「ノーマルタイプ」の敵を使って来ます。

f:id:himanakuroneko7:20170924185847j:plain

もし自信がない人は、「コガネデパート 5F」にいるNPCが「スリープ」と「ワンリキー」を交換してくれるので交換して育てておきましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924192828j:plain

リーダーのアカネは2匹ポケモンを所持しています。

f:id:himanakuroneko7:20170924192846j:plain

1匹目はレベル18の「ピッピ」

f:id:himanakuroneko7:20170924192922j:plain

レベル28の「マグマラシ」の「ひのこ」で半分ぐらい削ることが出来ました。この「ピッピ」は高確率で「ゆびをふる」を使って来ますが、よほど運が悪くない限り苦戦することはないです。

f:id:himanakuroneko7:20170924193013j:plain

アカネ最後のポケモンは「ミルタンク」

こいつが少し厄介で、アカネのミルタンクが倒せない!という人は割りと多いです。

HPも割りと高めで耐久力もそこそこあります。そして更に「メロメロ」を使ってきたり「ころがる」を使ってきたりします。

しかしレベルもココまで離れていればあまり怖くは無いので、しっかりとレベルを上げて行くか、ワンリキーの「かくとうタイプ」の技で直ぐに倒しましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924193139j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170924193147j:plain

2回「ころがる」を食らって少しやばかったですが、「ひのこ」3発で倒すことが出来ました。

f:id:himanakuroneko7:20170924193204j:plain

アカネに勝利すると、アカネは泣き始めますが・・・

f:id:himanakuroneko7:20170924193232j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170924193301j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170924193308j:plain

どうやら毎度の事の様ですね。

再度アカネに話をかけると「レギュラーバッジ」と「わざマシン45」がもらえます。

f:id:himanakuroneko7:20170924193344j:plain

コガネシティ - 民家でゼニガメじょうろをもらおう

f:id:himanakuroneko7:20170924193520j:plain

ジムリーダーに勝利したらジムの東に位置する民家で「ゼニガメじょうろ」をもらいましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924193546j:plain

これが無いと4つ目の街に入れないので必須アイテムです。

コガネゲームコーナー - ケーシィをもらおう

f:id:himanakuroneko7:20170924193639j:plain

「コガネゲームコーナー」では集めたコインとポケモンを交換する事が可能で、コイン200枚であの捕まえづらい「ケーシィ」が交換出来ます。

4つ目のジムではこの「ケーシィ」の進化系である「ユンゲラー」が大活躍するので是非交換しておきましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924193839j:plain

ケーシィを育てよう

f:id:himanakuroneko7:20170924193900j:plain

「コガネゲームコーナー」で獲得した「ケーシィ」はレベル10なので「テレポート」しか捕まえせん。

と言うことで面倒なレベル上げを「そだてや」に依頼しましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924193948j:plain

依頼後は「じてんしゃ」で歩数を稼ぎつつ、こまめにそだてやじいさんに話をかけ、レベルがいくつ上がっているか確認しましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924193956j:plain

ここでは必ずレベル15で止めるようにしてください。

レベル10の状態でもらっているはずなので「5くらいそだってるな」と言われたら引き取るようにしましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924194040j:plain

面倒な「ケーシィ」のレベル上げが5分足らずで完了し、進化一歩手前になりました(・∀・)

あとは適当に4つ目の街を目指しつつ1レベル上げればユンゲラーの完成です。

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

ポケモン金銀 - 図鑑進捗ポケモン金銀 - プレイ時間

  • プレイじかん:4時間25分 -> 4時間48分
  • みつけたかず:61 -> 65
  • つかまえたかず:23 -> 24

今回はジム戦、じょうろもらい、ケーシィをレベル15にしただけなのでここの数値だけ見るとあまり進捗はなかったですね。

ポケモン金銀 - パーティ

現在のパーティーはこんな感じで徐々に本気で育成するポケモンが揃ってきました。

あとは「マダツボミ」の「いあいぎり」枠をどうするかが悩みどころ。他の方はどのポケモンに「いあいぎり」を覚えさせているのか気になりますね。

次回は4つ目の街に向けての攻略日記を書いていこうと思います。