くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】ウバメのもり~コガネシティに到着するまでを攻略してみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20170924152940j:plain

今回はウバメのもりからコガネシティまでの攻略日記です。

やせいのポケモンは大抵雑魚が多いので特筆することは特にありませんので気楽に行きましょう。

前回の記事

前回の記事はこちら。

ウバメのもりの前に少し寄り道・・・

f:id:himanakuroneko7:20170924153158j:plain

基本プレイする時間が夜が多かったのでまだ捕まえていなかった、「オニスズメ」を33番道路に戻りゲットしました。

本当は「ポッポ」が欲しかったんですが、とりあえず我慢して先に進みます。

ウバメのもり - 迷子のポケモン

f:id:himanakuroneko7:20170924152940j:plain

「ウバメのもり」では迷子のポケモンがいるらしいので探してあげる事になります。

上記の画像から南方向に道なりに進むと出会うことが出来ます。

f:id:himanakuroneko7:20170924153453j:plain

基本追いかけて話を掛けて行けばOKですが、下記のポイントだけこの位置で話かける必要があるので注意。

f:id:himanakuroneko7:20170924153527j:plain

飼い主の元に「カモネギ」を誘導し終わるとお礼に「ひでんマシン01 - いあいぎり」をくれるので習得可能なポケモンに覚えさせましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924153615j:plainf:id:himanakuroneko7:20170924153611j:plain

くろねこは所持していた「マダツボミ」に習得させました。

f:id:himanakuroneko7:20170924153655j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170924153707j:plain

木を切り倒したら道なりに進んで行きます。

ウバメのもり - ポケモンゲット

f:id:himanakuroneko7:20170924153825j:plain

道中では主に「くさタイプ」と「むしタイプ」のポケモンが出てくるので図鑑を埋めたい人は捕まえておきましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170924153904j:plain

これらの他には「ナゾノクサ」、「パラス」、「ズバット」などがいました。

ウバメのもり - ずつきをもらおう

f:id:himanakuroneko7:20170924154041j:plain

「ウバメのもり」にいる上記のNPCから「わざマシン02 - ずつき」をもらうことが出来るので是非もらっておきましょう。

このNPCの隣にある様な木に対して「ずつき」を使うことでポケモンを出現させる事が出来ます。時間帯によっては「ヘラクロス」の様なレアポケモンも獲得可能。

タマゴがついに孵化!

f:id:himanakuroneko7:20170924154355j:plain

「ずつき」をもらい、出口を目指そうとしたら

f:id:himanakuroneko7:20170924154427j:plain

「トゲピー」が生まれました!

(これで1枠空く(・∀・))

後々は「トゲチック」にして育成したいですが、一旦は街についたらボックス行きですかね。

ウバメのもり - 出口

f:id:himanakuroneko7:20170924154602j:plain

「トゲピー」が生まれた後は北西に位置する出口を目指しひたすら歩きました。

この建物内にいるお姉さんからは「わざマシン12 - あまいかおり」をもらえるのでもらっておきましょう。

34番道路~コガネシティ

f:id:himanakuroneko7:20170924154704j:plain

34番道路にはあの有名は「そだてや」があります。

後々はタマゴを作るためにかなりお世話になるので必ず覚えておきましょう。

 

34番道路にいるトレーナーたちのポケモンは対して強くはないですが、「ウバメのもり」で消耗してしまっていると苦戦するかもしれないので注意しましょう。

最高レベルは1番最後にいるトレーナーの「コダック」レベル14でした。

f:id:himanakuroneko7:20170924154827j:plain

また、草むらにはやせいのポケモンで「スリープ」等がいるので、「エスパータイプ」のポケモンが欲しい人は捕まえておくと良いかも。

f:id:himanakuroneko7:20170924154904j:plain

そして「コガネシティ」に無事到着

f:id:himanakuroneko7:20170924154936j:plain

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

f:id:himanakuroneko7:20170924155025j:plainf:id:himanakuroneko7:20170924155059j:plain

  • プレイじかん:2時間56分 -> 3時間23分
  • みつけたかず:39 -> 48
  • つかまえたかず:14 -> 19

30分程のプレイで見つけた数が9引き増え、つかまえた数も5匹増えました。いい感じです。

f:id:himanakuroneko7:20170924155035j:plain

現在のパーティーはこんな感じですが、近々「トゲピー」を抜いて「ひこうタイプ」のポケモンを入れると思います。

本当は「マダツボミ」も抜きたいんですが「いあいぎり」要因としてまだ暫く持っておく必要がありそうですね。。。