くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】アサギシティのジムを攻略しチョウジタウンまで行ってみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

 f:id:himanakuroneko7:20170930124006j:plain

今回は「アサギジム」を攻略し7つ目のジムがある「チョウジタウン」を目指します。

いよいよ「ポケモンリーグ」も見えて来ました。

くろねこのポケモンはレベル上げというのをまともにしていないので割りとギリギリなところがありますが突き進んで行こうと思います

前回の記事

前回の記事は此方。

アサギジム攻略

f:id:himanakuroneko7:20170930124356j:plain

前回の攻略記事では「アカリちゃん」の病気を治す所まで行ったので今回はいよいよ「アサギジム」の攻略です。

5つ目のバッジをゲットしてから殆どポケモンのレベルが上がっていないと思うので気を引き締めて行きましょう。

「アサギジム」ではリーダー以外のトレーナーはいないのですぐにジムリーダー戦になります。

アサギジム - リーダー戦

f:id:himanakuroneko7:20170930124421j:plain

ジムリーダーの「ミカン」の所持ポケモンは3体です。

f:id:himanakuroneko7:20170930125008j:plain

1匹目はレベル30の「コイル」

金銀のバージョンから追加された「はがねタイプ」により堅くなりましたが、「ほのおタイプ」が弱点に追加されているので「マグマラシ」で挑みました。

f:id:himanakuroneko7:20170930125109j:plain

「ひのこ」一発であっさり撃破。

f:id:himanakuroneko7:20170930125130j:plain

2体目はレベル35の「ハガネール」

ここに来て一気にレベルが上がった感じがしますね。こちらも「はがねタイプ」持ちなので試しに「イシツブテ」の「マグニチュード」で応戦してみましたが「アイアンテール」により一発K.O.されました。(敵の攻撃が3回ミスったので少しは削れました)

f:id:himanakuroneko7:20170930125245j:plain

残りの7割り程度のHPが残っている所で再度「マグマラシ」

f:id:himanakuroneko7:20170930125356j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170930125406j:plain

「ひのこ」でかなり削ることが出来ました。

「かえんぐるま」を覚えている場合は一撃で倒せたかもしれません。

f:id:himanakuroneko7:20170930125446j:plain

「アイアンテール」で多少削られましたが2発目の「ひのこ」で撃破。

f:id:himanakuroneko7:20170930125512j:plain

3体目のポケモンはまたしても「コイル」でした。

レベルも先程と同じく30

f:id:himanakuroneko7:20170930125535j:plain

余裕かなと思い「ひのこ」をやってみた所、僅かに残ってしまい更に敵の「10まんボルト」によりまさかの「マグマラシ」がダウン。

f:id:himanakuroneko7:20170930125611j:plain

意外と強かったんですねこいつ。。。

f:id:himanakuroneko7:20170930125635j:plain

残りHPも僅かだったので相性を気にせず「ユンゲラー」の「サイケこうせん」でトドメを指しました。

f:id:himanakuroneko7:20170930125659j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170930125848j:plain

多少苦戦したようにも見えますが、無事に6つ目のバッジ「スチールバッジ」をゲット(・∀・)

エンジュシティからスリバチやまへ

f:id:himanakuroneko7:20170930125928j:plain

「アサギジム」を攻略したら次は「エンジュシティ」に飛んで戻りましょう。

はじめてプレイする人は、6つ目のバッジをゲットしたら次はどこに行くの?とここで迷子になってしまいそうですね・・・

f:id:himanakuroneko7:20170930130102j:plain

「エンジュシティ」の右の方に行き「スリバチやま」へ

f:id:himanakuroneko7:20170930130129j:plain

「スリバチやま」の中は真っ暗なので「ひでんマシン05 - フラッシュ」が必要になります。

個人的に「フラッシュ」を覚えさせるおすすめのポケモンは「ウパー」です。

 

え?あのみずポケモンがフラッシュ覚えるの?

 

f:id:himanakuroneko7:20170930131915j:plain

 

あいつのどこにそんな光る要素があるの?

 

 

f:id:himanakuroneko7:20170930132004p:plain

 

と思うかもしれないんですが覚えられるんです。

f:id:himanakuroneko7:20170930130256j:plain

おまけに「ウパー」が「なみのり」も習得出来るので「ひでんマシン」の技を覚えさせるには打って付けのポケモンと言えます。

ちなみにこの「スリバチやま」は、中に入らずに右の方に「なみのり」で進んで行くことも出来るので「スリバチやま」の中に入るのは必須ではありません。

42番道路

f:id:himanakuroneko7:20170930130527j:plain

「スリバチやま」を出たらトレーナーが複数いますが雑魚です。

f:id:himanakuroneko7:20170930130548j:plain

レベルもこの程度なので特に気にせず進みましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170930130609j:plain

トレーナーを倒し右の方に進めば次の街「チョウジタウン」は目の前です。

チョウジタウン到着

f:id:himanakuroneko7:20170930130705j:plain

無事に7つ目のバッジがある「チョウジタウン」へ到着。

ここではあの名シーンや色違いポケモンと必ず出会えたりと色々とあるので楽しみです。

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

ポケモン金銀攻略 - ポケモン図鑑進捗ポケモン金銀攻略 - プレイ時間

  • プレイ時間:7時間04分 -> 7時間35分
  • みつけたかず:98 -> 103
  • つかまえたかず:31 -> 31

最近全くポケモンを捕まえていないのがバレてしまいますね・・\(^o^)/

ポケモン金銀攻略 - 現在のパーティー

ポケモンも前回に比べてあまり育っていないので

そろそろ本気でレベル上げしないとまずそうです。