くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】タンバシティのジム戦を攻略し、そらをとぶをつかってみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20170928012219j:plain

今回は「タンバシティ」のジムに挑戦がメインです。

このバッジをゲットすれば「ひでんマシン02 - そらをとぶ」がバトル中以外にも使えるようになるので行ける範囲がかなり広がるので楽しさも倍増します!

前回の記事

himanakuroneko.hatenablog.jp

タンバシティ - ジム

f:id:himanakuroneko7:20170928012457j:plain

「タンバシティ」のジムトレーナー達は「かくとうタイプ」をメインで使用してきます。4つ目のバッジで大活躍した「ユンゲラー」がここでも活躍可能なので持っている人は正直余裕かと思います。

「エスパータイプ」を持っていない人に関しては「ひこうタイプ」で挑むか、「かくとうタイプ」の技を無効化出来る「ゴーストタイプ」も可です。

リーダー以外のポケモンの最高レベルは27でした。

また、リーダーがいる所に到達するには「ひでんマシン04 - かいりき」が必要になります。当ブログでは前々回の記事で入手場所を書いているので、まだ持っていない人は読んでみてください。

書く必要も無いかもしれませんが、一応「かいりき」で岩を動かす手順の画像を貼っておきます。

f:id:himanakuroneko7:20170928013050j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170928013104j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170928013112j:plain

(・∀・)b

タンバジム - リーダー戦

f:id:himanakuroneko7:20170928013152j:plain

「タンバジム」のリーダー「シジマ」は2体のポケモンを所持しています。

f:id:himanakuroneko7:20170928013217j:plain

1匹目はレベル27の「オコリザル」です。

リーダーの所まで辿り着けたのであれば特に強敵でも無いので簡単に倒せると思います。

f:id:himanakuroneko7:20170928013259j:plain

くろねこは「ユンゲラー」の「サイケこうせん」で一撃でした。

f:id:himanakuroneko7:20170928013319j:plain

2匹目はレベル30の「ニョロボン」です。

流石に2段階進化を遂げたポケモンでレベルも30なので耐久力があり割りと苦戦するかもしれません。また、食らうと「こんらん」状態になってしまう「ばくれつけん」を使ってくるので此方も注意が必要です。

f:id:himanakuroneko7:20170928013438j:plain

耐久力的にはレベル34の「ユンゲラー」の「サイケこうせん」で僅かに残るぐらいでした。

f:id:himanakuroneko7:20170928013527j:plain

ちなみにこの「ニョロボン」は「なみのり」を使ってくるので「みずタイプ」が弱点のポケモンでは挑まないようにしましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170928013602j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170928013610j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170928013619j:plain

今回もあっさり勝利しました。

タンバシティ - そらをとぶをもらおう!

f:id:himanakuroneko7:20170928013652j:plain

ジム戦のあとはお待ちかね。

「ひでんマシン02 - そらをとぶ」を貰いに行きましょう。

「そらをとぶ」を所持ポケモンに覚えさせることで今まで訪れた街等に瞬時に移動することが可能になります。

f:id:himanakuroneko7:20170928013747j:plain

とても便利ですね。

これが無いと正直やってられないレベルです。

クスリを届けよう

f:id:himanakuroneko7:20170928013833j:plain

「そらをとぶ」を入手した所で早速移動を行い、「アサギのとうだい」に行きクスリを渡しましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170928013909j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170928013917j:plain

くすりを届けると「ミカン」がジムに戻るので、これで6つ目のジム戦に挑めるようになりました。

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

f:id:himanakuroneko7:20170928014020j:plainf:id:himanakuroneko7:20170928014126j:plain

  • プレイ時間:6時間50分 -> 7時間04分
  • みつけたかず:93 -> 98
  • つかまえたかず:31 -> 31

今回はつかまえたかずに進捗はありませんでした。

f:id:himanakuroneko7:20170928014241j:plain

現在のパーティーはこんな感じです。

「ユンゲラー」がすくすくと育っていきますね。

そろそろ「マグマラシ」のレベル上げを頑張りたい所。