くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】ラジオ塔を攻略しぎんいろの羽をゲットしてみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20171007194722j:plain

「ちかつうろ」の攻略が終わり「カードキー」を入手したのでいよいよ閉ざされた部分の攻略に入っていきます。

終盤は割と強いポケモンが出てくるのでしっかりと準備してから行きましょう。

前回の記事

前回の記事は此方

「おまもりこばん」を入手出来る重要な回なので、まだ「おまもりこばん」を入手していない人は是非読んでみてください。

ラジオ塔 - カードキーを使って先に進もう

f:id:himanakuroneko7:20171007194909j:plain

前回「ちかつうろ」で「きょくちょう」から貰った「カードキー」で早速ラジオ塔3Fの閉ざされた扉をあけましょう。

f:id:himanakuroneko7:20171007225509j:plain

(・∀・)b

すぐそこに居るロケット団は雑魚なので経験値稼ぎだと思って倒しましょう。

f:id:himanakuroneko7:20171007225532j:plain

戦う前に必ず先頭のポケモン「おまもりこばん」を持たせましょう。

持たせることでしたっぱからでも2,080円ももらうことが可能になります。

f:id:himanakuroneko7:20171007225601j:plain

4Fに行くとまたロケット団が2人居ますが、下の方は雑魚です。

f:id:himanakuroneko7:20171007225648j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171007225729j:plain

が、上にいる男のロケット団はかんぶなので気をつけましょう。

ラジオ塔 - かんぶ戦その1

f:id:himanakuroneko7:20171007225808j:plain

ラジオ塔4Fにいるこいつはしたっぱではなく幹部です。

出してくるポケモンはレベル36の「ゴルバット」

f:id:himanakuroneko7:20171007225821j:plain

今までで1番レベルが高いポケモン・・・ですが所詮「ゴルバット」です。

相性が良いタイプで攻めれば簡単に倒せます。

f:id:himanakuroneko7:20171007231929j:plain

素早さは高いのでそこだけ注意しましょう。

ラジオ塔 - かんぶその2

f:id:himanakuroneko7:20171007231946j:plain

ラジオ塔5Fに行くとそこには二人のロケット団の姿が。

まずは上の女幹部からです。

f:id:himanakuroneko7:20171007232450j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171007232501j:plain

所持しているポケモンは3匹

1匹目はレベル32の「アーボック」でした。

f:id:himanakuroneko7:20171007232515j:plain

有利な「じめんタイプ」か「エスパータイプ」の技を持っているポケモンで倒しましょう。

f:id:himanakuroneko7:20171007232606j:plain

2匹目はレベル32の「ヤミカラス」

「デンリュウ」の「かみなりパンチ」で瞬殺でした。

f:id:himanakuroneko7:20171007232659j:plain

最後はレベル32の「ラフレシア」

「バクフーン」の「かえんぐるま」で瞬殺でした。

f:id:himanakuroneko7:20171007233002j:plain

どうやら今回が全力だったようです(´・ω・`)

ラジオ塔 - かんぶその3

f:id:himanakuroneko7:20171007233019j:plain

最後は今回の事件の首謀者であるロケット団幹部との決戦になります。

f:id:himanakuroneko7:20171007233150j:plain

所持しているポケモンは3体。

最初のポケモンはレベル33の「デルビル」

f:id:himanakuroneko7:20171007233234j:plain

今までのロケット団は「ユンゲラー」を先頭にしていれば余裕でしたが、今回に限っては敵が「あくタイプ」持ちなので「みずタイプ」等のポケモンを先頭にしておくと良いです。ちなみにくろねこは「あかいギャラドス」の「なみのり」で倒しました。

続いて2匹目のポケモンはレベル33の「ドガース」

f:id:himanakuroneko7:20171007233628j:plain

これは言うまでもなく「ユンゲラー」の「サイケこうせん」で撃破。

そして、最後のポケモンはレベル35の「ヘルガー」

f:id:himanakuroneko7:20171008000207j:plain

「みずタイプ」に弱いので「なみのり」で倒そうと思ったのですが、敵のすばやさが速かった事もあり「ギャラドス」が死んでしまい、最後は「デンリュウ」でトドメを指しました。

f:id:himanakuroneko7:20171008000317j:plain

ラジオ塔 - にじいろのはね/ぎんいろのはね入手!

f:id:himanakuroneko7:20171008000358j:plain

全てのロケット団を倒すと「きょくちょう」が現れお礼を言われます。

f:id:himanakuroneko7:20171008000420j:plain

f:id:himanakuroneko7:20171008001615j:plain

また、このタイミングで金なら「にじいろのはね」、銀なら「ぎんいろのはね」をもらうことが出来ます。

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

f:id:himanakuroneko7:20171008001609j:plainf:id:himanakuroneko7:20171008001638j:plain

  • プレイ時間:11時間03分 -> 11時間16分
  • みつけたかず:130 -> 133
  • つかまえたかず:43 -> 43

現在のパーティ

f:id:himanakuroneko7:20171008001651j:plain

「ユンゲラー」、「バクフーン」、「デンリュウ」が有能すぎて他のポケモンのレベルが全く上がらなくて辛いです(´・ω・`)

「ぎんいろのはね」を手に入れたので「ルギア」の色違いを捕まえに行こうか悩む所ですが、とりあえずポケモンリーグを目指そうと思います。