くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

【ポケモン金銀】アサギのとうだいを攻略してみた【攻略日記】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:himanakuroneko7:20170926011958j:plain

今回のメインは「アサギのとうだい」になります。

まだまだ敵が弱いので余裕ですね。

ひでんマシン04 - かいりきを入手!

f:id:himanakuroneko7:20170926012107j:plain

「アサギのとうだい」に行く前にポケモンセンターの左側にある民家で「ひでんマシン04 - かいりき」をもらっておきましょう。意外と忘れて次の街に向かってしまう事が多いので注意。

月曜日はするどいくちばしデー

f:id:himanakuroneko7:20170926012350j:plain

ちょうど月曜日と言うこともあり、曜日兄弟の1人、ツキコ?から「するどいくちばし」をもらえました。

とりあえず「ポッポ」にで持たせようと思います。

アサギのとうだい - でんきタイプを育てよう

f:id:himanakuroneko7:20170926011958j:plain

いよいよ本題の「アサギのとうだい」です。

出て来るポケモンはレベル20前後が多いため、苦戦する事はないと思います。

しかしトレーナーの数が多いので、PPや残り体力には気をつけましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170926012616j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170926012625j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170926012635j:plain

「でんきタイプ」が弱点の敵が多いので、これから水上を進むという事も踏まえて「でんきタイプ」のポケモンを育成しておくと良いです。

と、言っても「でんきタイプ」はあまりいないので現状だと「モココ」あたりが有力候補ですね。

アサギのとうだい - 落下しよう

f:id:himanakuroneko7:20170926012843j:plain

実はこの塔、ひたすら登って行くだけでは「ミカン」の所に辿り着けないようになっています。上記の画像の所から落ちて一度下に行く事で頂上へ行くことが出来ます。

f:id:himanakuroneko7:20170926013029j:plain

落ちたその先にはトレーナーが・・・!

f:id:himanakuroneko7:20170926013122j:plain

トレーナーを倒した後は登っていくと先程落下した所に戻ってきます。

f:id:himanakuroneko7:20170926013158j:plain

そして更に上に登ると「ミカン」の元へ到着です。

アサギのとうだい - 元気が無いポケモン

f:id:himanakuroneko7:20170926013251j:plain

「ミカン」は元気がないポケモンを看病する必要があり、ここを離れられないので代わりに海の向こう側にある「タンバシティ」までくすりを取ってきて欲しいと言われます。不躾なお願いですが断ることも出来ないので取ってきてあげましょう。

また、「ミカン」の左上には「こんな薬きかねぇよ」と言わんばかりに「いいキズぐすり」が落ちているのでありがたく頂戴しておきましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170926013405j:plain

用が済んだらひたすら落下して帰りましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170926013523j:plain

ひでんマシンをポケモンに使おう

f:id:himanakuroneko7:20170926013611j:plain

「ひでんマシン03 - なみのり」と「ひでんマシン04 - かいりき」がこの先必要になってくるのでまだ習得させていない場合はこのタイミングで覚えさせておきましょう。くろねこは手持ちで「なみのり」覚えられるやつがいなかったのでボックスから「ウパー」を引き取り習得させました。

「かいりき」に関しても習得出来るやつがいなかったので、一旦「いあいぎり」持ちの「マダツボミ」を預け「イシツブテ」に習得させました。

f:id:himanakuroneko7:20170926013749j:plain

いざ海に繰り出しタンバシティを目指そう!

f:id:himanakuroneko7:20170926013810j:plain

いざ準備が出来たら「なみのり」を使い「タンバシティ」を目指しましょう。

「メノクラゲ」が大量に出て来るので「エスパータイプ」、「でんきタイプ」、「くさタイプ」等で撃破して経験値を稼いでおきましょう。

f:id:himanakuroneko7:20170926013935j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170926013954j:plain

ポケモン図鑑とプレイ時間と現在のパーティー

f:id:himanakuroneko7:20170926014028j:plainf:id:himanakuroneko7:20170926014057j:plain

  • プレイ時間:6時間01分 -> 6時間26分
  • みつけたかず:82 -> 86
  • つかまえたかず:28 -> 29

最後に「メノクラゲ」をゲットしたのでつかまえたかずが1匹増えました。

f:id:himanakuroneko7:20170926014037j:plain

現在のパーティーは「ひでんマシン」要因と戦闘員でかなりレベルが離れちゃってますね。頑張って上げなくては・・・