くろねこの暇つぶしブログ

ポケモンウルトラサンムーンやVC金銀の攻略、気になるアプリなどの攻略をしています

ポケモン金・銀がついに手元に!幻のポケモン セレビィも2体ゲット!?

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ポケモン金・銀 VC版が届いた

Amazonで予約注文していたポケモン金・銀のバーチャルコンソール版がついにうちに届きました。

ちょっと見づらいですがポケモン金の後ろにこっそりと銀が隠れています。

そしてポケモン金の隣にある威圧感満載のスポンジは1週間ほど前に頼んでいたスポンジで、中々届かないなーと思っていたらまさかのポケモンとセットで配達されました。決してポケモン購入特典のおまけとかじゃないです。

開封の儀

f:id:himanakuroneko7:20170923171034j:plain

スポンジは排除して早速ポケモン金・銀の開封をしてみました。

f:id:himanakuroneko7:20170923171227j:plain

f:id:himanakuroneko7:20170923171435j:plain

昔の記事でも書いたように、特典として下記の3点が付いてきました。

  • カートリッジ型マグネット
  • 取扱説明書風シール
  • 金・銀 新ポケモンポスター

シールは使うことはなさそうなのでこのまま保管し、ポスターはトイレのドアに貼り付け、マグネットは冷蔵庫にでもつけるとします。

残ブロック数確認方法

自分の様に初のバーチャルコンソール版購入で、そもそも空き容量(ブロック)が足りないんじゃと不安な方のために確認方法を書いておきます。

3DSホーム画面から「本体設定」を選び下記の画面に行きます。

f:id:himanakuroneko7:20170923173705j:plain

「データ管理」を選択

f:id:himanakuroneko7:20170923173815j:plain

「3DSデータ管理」を選択

f:id:himanakuroneko7:20170923173834j:plain

「ソフト管理」を選択

f:id:himanakuroneko7:20170923173849j:plain

すると、上画面に上記の様な画面が出てくるので「空きブロック」の確認が可能です。

ダウンロードしてみた

f:id:himanakuroneko7:20170923172440j:plain

空きブロックの確認が終わったところで早速ダウンロードをして行きます。

初めてのバーチャルコンソール版のソフト購入なので、そもそもダウンロード方法が解らなかったんですが、説明書に全て書いてあったので全く心配いりませんでした。

f:id:himanakuroneko7:20170923172756j:plain

と、言うことで早速削ってダウンロード番号を入力。

f:id:himanakuroneko7:20170923172829j:plain

ぉお・・・!

必要なブロック数は67ブロックらしいです。

恐らくバーチャルコンソール版と言うこともあり、他のゲームよりも遥かに必要なブロック数が少ないみたいですね。

f:id:himanakuroneko7:20170923172941j:plain

ダウンロードボタンを押すとこの様な画面になりダウンロードが始まります。

くろねこのWi-fi環境だと3分程度でダウンロードが完了しました。

幻のポケモンセレビィが・・・!?

シリアルコード セレビィ

幻のポケモン「セレビィ」シリアルコード・・・だと!?

 

え、そんな情報どこにも書いてなかったような・・・

と思って公式サイトを見に行ったらありました。

9/14に追加された記事なので購入した際にはまだ未公開情報だったようです。

今回のバーチャルコンソール版はお値段が1100円という価格なので、1,100円でセレビィがもらえると思うと破格ですね。

昔は良く映画の特典で伝説のポケモンがーみたいなのがありましたが、映画のチケットだけでもコレぐらいの価格で、おまけに行かなければ行けないという手間もあったのでそれを考えるとかなり良心的です

今回くろねこはポケモン金・銀 両方購入したので2体セレビィを獲得する事が出来ました。

f:id:himanakuroneko7:20170923173523j:plain

そんなこんなでダウンロードも無事完了していつでも始められる状態になりました。

プレイ日記とか進捗はまた後日、日記という形で報告していこうかなと思います。

ポケモン金・銀のバーチャルコンソール版を購入した方がいれば是非色々とお話ししたいので気軽にコメントしてください。

では、今回はこの辺で。